- ホーム
- >
- サービス紹介
- >
- キャンペーンサポート
- >
- キャンペーンサポート事例②
「メルマガ登録キャンペーンを定期的にやっているんだけど当選者にメールをしても返信率が低くて(30%弱)時間もかかって面倒なんです」
こんな話からスタートしました。
応募者リストを抽選してみると、当選者のほとんどがヤフーやグーグルといったフリーメールでの登録でした。毎日メールチェックするとは限らないアドレスですし、まずはメールの配信日時を工夫しました。
- ○金曜日の夕方に当選通知
- ▼
- ○水曜日に失効2日前の通知
- ▼
- ○金曜日夕方に失効通知、即2回目の抽選、当選通知・・・
金曜の夕方が少し大変ですが、週末になるべく近いタイミングで通知したかったのでこのようなオペレーションにさせていただきました。
結果、2回の抽選で90%を超える返信率に!
今までテキストメールで当選通知を送っていたのをhtmlメールに変更したことも返信率を上げるきっかけになったように思います。
ご担当者様に驚きと賛辞をいただき、当選者の方からも商品到着後にお礼のメールをいただいたりして、楽しく進行させていただいています。